第23回ピアノ発表会 その後

4月29日の発表会当日の体調不良で、残念ながら参加できなかった生徒さんの動画撮影をしました。

「発表会出たかった~!!!😭」とRちゃん。
「先生も泣いたよ~…😭」と話しました。

ソロ、室内楽、紙芝居付き連弾のナレーション、合奏、歌に参加予定で、本当によく練習して弾き込んでいましたし、ご家族のみなさまもとても楽しみにしてくださっていたので、当日朝、ご連絡いただいた時には、私もあまりにも悲しくて涙が出ました。

先日、発表会で演奏予定だった曲の動画撮影をし、「Rちゃんへの感想を一言、お時間のある時に、お願いできると嬉しいです!」とお母さま方へ動画を送りましたら、Rちゃんへの温かく、嬉しいコメントが沢山届きました。

お伝えしましたら「こんなに褒められることは人生でなかなか無いよね~!!!といつもは渋々練習するのに今日は乗りにのっていました(笑)モチベーション上がるんですね!!!褒めまくり作戦で明日からもピアノに向かわせようと思います(笑)本当にありがとうございます♡」と、Rちゃんのお母さまより、私も嬉しくなるメッセージをいただきました。

発表会に参加できなかったことは、とても悲しく残念でしたが、思いがけず、Rちゃんもとても元気に笑顔になり、更にモチベーションアップできたようでホッとしました。

コロナ化で色々と窮屈な思いの多い2年半ですが、そのおかげで(?)動画撮影、配信も手軽に綺麗にでき、レッスンにも取り入れるようになりました。

スマホで簡単にいい音で撮れるし、時代はどこまで進化するのでしょうね⁈

お電話でのお問い合わせ

Tel.090-1343-4584

お問い合わせ時間9:00〜21:00

定休日金曜日・日曜日

営業や勧誘のお電話はお断りしています。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせに際して

メールフォームからお問い合わせいただいた際は、入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。
内容に誤りがあるとこちらからご連絡できかねますので、入力内容に誤りの無いようお気をつけください。